漢方化粧品ハーバルO2バブルクレンザー


「マザー ハーバル O2 バブルクレンザー 」です。なんだかお掃除用の洗剤のような名前ですが、クレンジング剤です。

よくあるオイルやクリームではなく、空気と接触したときに発泡するタイプのクレンジング剤。酸素の泡でマッサージしながら、メークや角質、余分な皮脂等をしっかり落とす、低刺激のクレンジング剤です。

漢方化粧品というだけあって、主成分は肌にはりやツヤを与える「ウチワサボテン」で、ニキビ、アセモや肌荒れを防ぐ「モクレン」も配合されています。

40mlと120mlの2サイズ展開。今回は私は旅行用40mlサイズをお試ししました。

しっかり包装がされています。

よくミシン線がないビニール包装のコスメを見かけますよね。ミシン線が入っていないと、開けるのがとても面倒。私はあれが大嫌い。

こちらの包装はミシン線入りで、ストレスなく簡単に開きました。

蓋を取ると、中にもしっかり栓がしてあります。

透明のジェル状の液体です。薬草のような香りが少しします。あんまり香りは強くないです。

緑と黄色の粒が見えますね。これが発泡剤かな?

120mlサイズの方はポンプ式で自然発泡するようになっているそうです。今回のお試しサイズは、手のひらに出して何回か指でクレンザーをこすると、シュワーっていう感じで発泡しはじめました。

ウォータープルーフのアイライナーで、クレンジングの強さをチェックです。

泡をアイライナーの線にのせただけでは、ラインは全く取れませんね。

そのまま泡を優しくなじませていきます。徐々にラインが消えてきました。

そのまま約40秒ぐらいで、ラインが消えました。泡切れが凄く良くて、洗い上がりはさっぱり。

120mlの通常サイズは、 今なら特別価格で¥2,500(税込)だそうです。 1回の使用量 1-2回ポンピング(1.3ml)なので、120mlは約92回分。1回分は27円くらいと、かなりリーズナブルなお値段。

オイルクレンジングに比べると、メイク落ちは遅いけど、泡がモコモコしてきて使っていて面白いです。

自然発泡する120mlを使ってみたいです

Mother Cosmeファンサイト参加中

マザー ハーバルO2バブルクレンザー

酸素の泡でマッサージしながら、メークや角質、余分な皮脂等をしっかりクレンジング。低刺激で敏感なお肌にも使えるクレンザー。

商品名 マザー ハーバルO2バブルクレンザー
内容量 120ml
価格 ¥5,000(税別)
1回の使用量 1-2回ポンピング(1.3ml)
使用期間目安 毎日のご使用で約3ヶ月分です。
ショップへ行く