9月 12, 2015 - エッセンス -

アトピー肌でもアンチエイジング:マザー エッセンス


漢方成分がぎゅっと濃縮配合された、自然派の美容液を使ってみました。
マザー エッセンス Mother Cosmeファンサイト参加中1ボトル×4ml 価格 ¥2,500(税別) 1回の使用量 1-2滴(0.3ml) 使用期間目安 毎日のご使用で約1週間分です。
Mother(マザー)という会社から発売されているものでして、韓国漢方化粧品会社「SORISO」社と共同開発した日本発の新化粧品ブランドです。
韓国化粧品が好き、でも日本の製品も好きっという方はかなり好きになるブランドかも。
以前は石鹸を使わせて頂いたのですが、一回の使用で顔全体があかぬけたようにパァっと明るく、そして透明感のある白いお肌になったように感じたので、最近マイブームになっているブランドです。
より漢方の力を体感できるエッセンスを使用できる機会がきてとても嬉しく思います。
■特徴肌にハリ艶を与え、豊かな弾力のある肌へと導く高濃縮美容液でして、しわ、たるみ、きめの乱れ、乾燥などのエイジングサインが現れてきた方におすすめのアイテムです。
この美容液は、韓国のよい天然漢方成分で韓国国内でアトピー改善に関する特許を取得したもので、その技術を利用してつくられたという、実力のある美容液なんです。
鮮人参、鉄フケ、メドハギ、センキュウ、コガネバナ、オウレンなどの漢方の天然抽出物が多く配合され、お肌のトラブルを優しくケアしてくれます。
まさに塗る漢方薬ですね。
特にシソが入っていることが私にとってとても嬉しいポイント。
私はアトピー持ちでして、ある要因がきっかけで症状が現れてきます。
そんな私に母が昔から勧めてくれたのがシソなんです。
シソとジャコでご飯を食べたり、シソ茶を飲んだりしてシソのパワーを摂取してきました。
免疫バランスを整えてくれる働きがあるのでアトピー改善にとても役に立ちました。
そんななじみのあるシソ配合の化粧品ってなかなか無いし出会わない。
でもこの美容液には入っていたので、これはアトピーの私でも安心して使えるっと確信できました。
成分水、BG、グリセリン、1,2−ヘキサンジオール、ウルムスダビディアナ根エキス、メドハギエキス、センキュウエキス、コンニャク根エキス、イチョウ葉エキス、エゴマ葉エキス、カンゾウ根エキス、アラントイン、酢酸トコフェロール、PEG−40水添ヒマシ油、エチルヘキシルグリセリン、メチルパラベン、カプリリルグリコール、ペンチレングリコール、エチルパラベン、カルボマー、アルギニン、プロピルパラベン、乳酸Na、乳酸、ブチルパラベン、セリン、尿素、ソルビトール、イソブチルパラベン、ヒアルロン酸Na、ヒドロキシエチルセルロース、塩化Na、EDTA−2Na、ニトリロ三酢酸3Na、エタノール、フェノキシエタノール ■使用感一週間分ということで、とても小さな瓶に入っています。
お試し用ではなく、どうもこれが現品サイズのようです。
小さいけれど、しっかりとスポイトがついており、作りがちゃんとしています。
吸い上げるタイプなので一滴ずつ取出しが可能です。
洗顔後、化粧水でお肌を整えた後に使用します。
茶色と黄色の中間の色。
漢方ってかんじです。
ハンドプレスするようにお肌になじませ、気になる部分はさらに重ねて塗布します。
少量でも顔全体しっかり塗布できます。
ハンドプレスしていくといつの間にかお肌にぎゅっと浸透されており、手触りはつるつる。
べたつき、ぬるつきは一切感じませんでした。
乾燥で笑いジワの後が残っている目の下、法令線も、重ねて塗布することで翌朝には弾力のあるふっくら肌になっています。
完璧にシワが消えるわけではないけど、ぷりっと弾力が増すことで若々しい印象に整えてくれます。
アンチエイジングだけの効果ではなく、少しずつではありますが、免疫抑制剤であるプロトピック軟膏を塗っていたアトピー部分の瞼の荒れが若干よくなってきたように思います。
偶然なのか、このおかげなのかはわかりませんが、アトピー部分に塗っても刺激がなかったし、より悪化してしまうことが無かったです。
アトピー肌のケアは保湿メインで行われることが多く、なかなか美白やエイジングケアというのは出来ないパターンが多いです。
しかしこの美容液、この化粧品シリーズはアトピーでもアンチエイジングができます。
こんな製品を待っていたっというアトピーさんは多いと思います。
少しお値段ははりますが、それ以上の効果を実感できると思いますよ。
今回この美容液は1週間しか使っておりませんが、続けて使用することで良い結果が出そうです。
ランキング参加しています。
ポチしてくれると嬉しいです。

マザー エッセンス

肌にハリ艶を与え、豊かな弾力のある肌へと導く高濃縮美容液。

商品名 マザー エッセンス
内容量 1ボトル×4ml
価格 ¥2,500(税別)
1回の使用量 1-2滴(0.3ml)
使用期間目安 毎日のご使用で約1週間分です。
ショップへ行く